手軽で便利なiphoneはノマドの強い味方

Posted by admin@ on 2015年10月20日 in iPhone | Short Link
手軽で便利なiphoneはノマドの強い味方 はコメントを受け付けていません。

iphoneでほぼ毎日していることがあります。

それは、メール確認、株価アプリでの株価確認、yahooニュースのチェック、家計簿の記入です。
メールはフリーのGmailを使っていますが、迷惑メールも含めたくさんのメールが毎日くるので、結構頻繁に確認しており、パソコンを立ち上げなくても簡単にメール確認ができるので便利です。

株価チェックに関しては、証券会社のアプリを入れているので、毎日チェックしています。時々刻々と株価が変動しているので、見ていて飽きないです。
株価が下がっているときはあまり頻繁に見ないのですが、上がっているときは何かと確認して喜んでいます。
あまり取引を行うわけではないですが、私の一種のエンターテイメントアプリのような感じになっています。
もちろん取引もアプリで行えるので便利です。

あとは、ニュースのチェック。地震がきたときなどの地震情報の確認にもiphoneを使います。
家計簿レシピもiphoneに入れているので、何か物を買うと登録しています。とても便利です。

そして毎日使うわけではないですが、実はiphoneにかなり助けられていることがあります。
それは、Google Mapと電車の時刻検索です。
Google Mapは、方向音痴の私でも、ちゃんと目的地に導いてくれるので、とても助かっています。
電車の時刻検索もiphoneがあると簡単にできるので、知らない場所に行くときなどに調べています。

色々とやっているみたいですね。生活の全てだとおもっています。

Posted by admin@ on 2015年10月13日 in ノマド | Short Link
色々とやっているみたいですね。生活の全てだとおもっています。 はコメントを受け付けていません。

ノマドな私の日常をちょっと紹介します。

ブログの更新をまずしますよね。
それの数分にかけて打ち込んでますね。

その後にヤフーなどのニュースと天気を見ていますね。
理由はテレビを殆どが見ない生活が続いてるので欲しい情報はいつもヤフーのトップの見出しだけで確認をすることです。
天気はこれからの天気の状態で買い物などを決めたりしていますよね。

他には、you tubeにて、動画を見ています。
どんな動画というとほのぼのとした子猫や、子犬に、小さい幼児のおかしくてカワイイ動画を見て癒してますね。
後は、自分の好きな音楽関係の動画を観たり、好きな俳優の動画を観て楽しんでいます。

家の中だけで作業をしていると気が滅入ってしまうので、気分転換に喫茶店で作業することも多いです。
そこで問題なのが、ネット回線。
気の利いた喫茶店なら、WiFiが飛んでいますが、私の好きな喫茶店はWiFiがありません。レトロもお店なんですよ。
仕方ないので、ポケットWiFiで接続しています。

Y!mobileの方がサービスエリアが広かったんですが、
ポケットWiFi比較無双によれば、WiMAXのサービスエリア範囲内でした。
キャッシュバックも多かったので、WiMAXにしちゃいました。

料理のレシピを調べて今日の夕食の献立の参考人しています。
ネットショッピングが大好きで毎日数分に渡って楽天やアマゾンで興味のある商品を必死で物色していますね。
ネットの転職サイトにて、自分の再就職先をどうしようか考えながらも、ネットを使ってのお仕事に興味がありますね。文章を書いたり、データーを作成などを時々したりしています。
外出する時のアクセスするための道順や方法を調べたりしていますし、そこの場所のレストランなどの場所はどんなのがあるのかなどをチェックをしたりしています。

iPhoneを使ってお勉強

Posted by admin@ on 2015年10月7日 in iPhone | Short Link
iPhoneを使ってお勉強 はコメントを受け付けていません。

最近iPhoneの利用法でハマっているのは、iTunesU(iphoneに最初から入っている教育系アプリ)やPodcastを使った学習です。
社会人の勉強は学生よりも習慣化が難しいと思うのですが、例えばiTunesUで授業の動画を見る→勉強記録アプリに毎日の成果を記録→暗記したい部分は
単語帳アプリに入力・・というように、アプリの連携プレーによって楽しく継続する事ができています!

学生の時に挫折した数学も、思い立ったらすぐ無料で授業を見て再チャレンジができるので、ホントにありがたく思っています。
Podcastの方は、少し前まで興味があるコンテンツを見つけるのが大変だった為使っていませんでしたが、最近は番組の種類や数が増え、語学番組等も多いので
こちらも日常的に使っています。

そして語学といえば辞書です。辞書アプリもかなり種類があるので、複数利用して合っているか確認する事もあります。
ネットに限らず、例えばボイスメモで講演を録音したり、スタンダードですがカメラや時計アラームを使ったり、たまにデシベル計で騒音を計ってみたりもします・・
時計と言えば、iphoneは海外旅行時に自動的に現地時間に切り替わるので、世界時計としても使えてとっても便利でした。

Copyright © 2015-2016 ノマドの日常 All rights reserved.
This site is using the Shades theme, v2.4.1, from BuyNowShop.com.